2018振り返り


今年ももう残すところあと2日・・・。

早い。年々時間が経つのが早くなっている。

時間だけはみな平等なはずなのに、明らかに自分だけ早いような気もする。

 

今年は戌年で年男でした。

年男だから〜というわけでもないけど、振り返るととても良い一年でした。

 

常陽新聞に掲載されたり(一時「時の人」と呼ばれた笑)、

トレーラーやMVを作ったり、

なにより納得のアルバムを完成できたことが一番でした。

 

去年の12月とかとんでもないスケジュールでよくやったなぁとつくづく思います。

そんなアルバムも地味に売れて、ダンボールあと一箱ほど(リアル)となってます。

手にとっていただいた方ありがとうございます。

(リスペクトしているハスキンの磯部さんに流れでアルバム手渡せたのすごい。対バンしたい笑)

 

ゴリゴリ売るつもりはないですが、まだな方は是非2nd Albumと合わせて聞いてもらいたいです。

 

そう、来年は2nd Album作りたい。もちろんMV第2弾も。

 

ありがたいことに、お友達ミュージシャンの方から「やる時は声かけて!あれだったらできるよ!」と声掛けてもらえたり。嬉しいね。またみんなで作れたら良いなぁとは思っています。スケジュールしんどいけど笑

やる時はお力貸してください〜

 

ライブは人前で歌った回数で言えば34回くらいやってました。

今年もいろんなところで歌えたし、一緒に共演したい人とも結構できた。

印象的なのは、つくばビアフェス、湖畔ロック、アコフェスあたりかな。

定期的に出たいなぁってイベントもあったり。

パークダイナー発のオムニバス企画、アレは本当に楽しかった。参加できて良かった。

新しい出会いほどドキドキすることはない。

うむ。

 

大きなことは望んではないけれど、納得のいく曲を作りたいね。これは常。

弾語り初めて丸4年。ただ毎年同じことをやっていても時間は限られているし、自分なりのやり方で、いつ死んでも悔いのないように(大げさ)、アプローチしていきたいと思います。

 

2018年素敵な出会いと音楽に感謝です。

 

また来年も楽しんでいけたら!

 

お世話になりました!

よいお年をお迎えください〜

*キューバ・ハバナ革命広場にて(2018.9月)