旅ゆけば空


つくばのライブハウスPARKDINER発『VA LOVE』が本日発売となった。

ありがたいことにアコースティックオムニバス3作目にして3作連続で参加させていただいている。

1作目『Another Lifetime』には「エンドロールが流れる前に」

2作目『Made In My Hand』には「魔法のじゅうたん」

3作目『LOVE』には「旅ゆけば空」という曲を収録した。

2作の収録曲は意外としぶとくライブで演奏しているので、本曲も飽きずに歌っていければと思う。

 

そんなわけで、発売を記念して歌詞を公開します。

是非、CDを聴きながら読んでもらえればと。

 

「旅ゆけば空」

 

ちょっと遠くへ旅に出ようかな

この場所が嫌になったわけじゃないけど

少し離れて考えてみるよ

生きてゆくこととか あなたのこととか

 

知らない街を一人歩いてみると

自分が何者かわかるような気がして

雲の姿が様々変わるように

幸せのカタチもそれぞれなのかな

 

あの日愛した空を仰いで

思い出す過ぎ去りし日々のこと

残酷にも時は流れて

僕らは記憶の海を漂う

 

カバーニャ要塞で見上げた夜空を

プーシーの丘で感じたあの喜びを

人はみな夢中になれる何かを探し続けてる

 

あの日愛した空を仰いで

思い出す夢のような日々のこと

無情にも年を重ねて

僕らは記憶の海を漂う

 

僕らはただ今日を抱きしめる